不動テトラ 建設株など復興関連銘柄が上昇 [仕手株投資手法]

昨日のNYダウ519ドル安の影響から安く始まりましたが菅首相の退陣明確化がサプライズになり復興関連株中心に上昇

私はもしかしたら退陣用件の3法案が成立しても辞めないかもと少しだけ不安に思っています。

しかし菅内閣の後、新内閣がどうなるか?今よりも良くなる人事が出る保証もないしそれも不安です。




個別銘柄では東日本大震災後に仕手化(?)した銘柄が賑わいました

メインは建設株

私の監視していた海洋土木関連では不動テトラ 日特建設 若築建設 五洋建設 東洋建設が上昇




中でも不動テトラは東証1部値上がり率1位でした

仕手性が強く東日本大震災直後に大幅上昇した銘柄です。

その後は長いモミアイでしたが久し振りの大陽線

急騰中に信用取引の空売り禁止(新規売り禁止)が入り過熱が冷やされましたが現在はその規制が解除され再度のお祭りになるのか注目です。


今日はここ最近の電力株セリクラ上昇のイメージがあったので後場から不動テトラを買いで入り大引けで利益確定(^^)v




他に私の監視していたグループでは

太陽光ソーラー発電関連の中小型株

ウエストHD 三晃金属 サニックス 高島が上昇




あまり外部要因に影響を受けないゲーム関連

グリー ディーエヌエー カプコン コナミ クルーズ

この世界同時株安の中に上場来高値更新のグリーは凄い


今日はこの監視銘柄から買いで利益確定できありがたい相場でした。




他は下降中のリバウンド終了待ちの電力株

東京電力 関西電力 東北電力 他

どこが反発の天井か見ていましたが日経平均も強いし本日は監視のみ



まあ昨日空売りで持ち越した黒崎播磨がNYダウ大幅下落の中で寄り付きから強かったのにはかなりの怒りを感じましたが本日はロスカット無

しで気持ちよくトレードできたので許そう!


明日はSQ、前場から方向性が出れば早い勝負に出るつもりです(^^)v
nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 1

Take-Zee

はじめまして、武爺(Take-zee)です。
先日はご訪問ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

by Take-Zee (2011-08-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。