井筒屋の上ヒゲ空売りトレード成功(^^)v [仕手株急騰銘柄分析]

今日は色々なニュースがありました

①中国の漁業監視船2隻が沖縄県・尖閣諸島周辺の領海侵犯

②露朝首脳会談

③ムーディーズの日本国債格下げ

④民主党内に市民の党秘書派遣




案の定、「島田紳助さんの暴力団関係者交際発覚から突然の引退事件」のせいでくすんでしまいました。

十数年前の人間マンダラでの発言がきっかけで色々ありこうなったらしいですが島田紳助さんの件は新たな重大事実が発覚しない限りもう終わって欲しいです。


ちなみに私の持っている知識情報からは島田紳助さん絡みでの関連銘柄は見つけれませんでした。






※ここから株トレード


今日は狙っていた8260井筒屋を監視

朝の寄り付きは予想外に前日比3円安始まり

寄り底でジリジリ上がって後場の上値が重たい所で出来高急増そして大口売りから急落

私の勝手な分析ですが昨日の上昇率と出来高の割には日証金での新規空売りが少なかったのが連騰できなかったのが理由



私はその井筒屋を寄り付きが安い時点から買いを諦め「急騰で上値が重くなった所を売り叩く作戦」


ある意味、映画「ハゲタカ」鷲津のセリフ

「腐ったこの国を売り叩く!売り叩く!売り叩く!」

から頂いて

「仕手筋が持ち上げた仕手株急騰を空売りで売り叩く!」みたいな


自分でも何を書いてるか、訳分かりませんが

空売りをできる低位銘柄は売りで攻めるのが好きです!



井筒屋は、うまく本日の最高値で空売って利益確定

回転売買をしてしまったので全部の値幅が取れませんでしたが久々の気持ち良いトレード

(^^)v

結果論ですが寄り付きから買いで入って後場に売っても良かった



他にも本日東証1部値上がり率ランキング第2位の中国工業

これも日足で見れば同じように上ヒゲ

中国工業も過去に高逆日歩で儲けさせて頂いた銘柄で監視していましたがうまく入れませんでした。


建設株では宮城県の災害廃棄物の処理業務を受託した企業共同体(清水建設、西松建設、飛島建設、若築建設、他)も前場は高かったですが後場は売られました。



明日は日足チャートで上ヒゲが出た空売り可銘柄とゲーム関連を監視予定です。


少し気になるのは日経平均がこの3日間、日足チャートでモミアイになっている事

寄り底になれば空売りのうまみが余り無いので、出来れば今晩のNYダウは100ドルくらいのプラスで引けてくれる事を希望



ではまた

(^^)v


nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 1

かずい

ご訪問、ありがとうございます。
もしかして、デイトレーラーで生計を立ててますか?
だったらすごくうらやましいです。
by かずい (2011-08-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。