民主党代表選挙動向を見ながらの福田組空売り [仕手株注目銘柄一覧]

本日相場の関心事は民主党代表選挙、海江田氏VS前原氏or野田氏

2位は前原氏予想でしたが野田氏でもOK

市場は海江田氏の票数がもう少し伸びると予想していたんでしょうね


後は、野田氏が民主党の代表になりましたがすんなり総理大臣になれるのかどうか?


小沢元代表、鳩山元総理陣営がどう動くのか?


野田氏が総理大臣になっても閣僚人事が決まるまで落ち着かない状況


野田関連銘柄としてはあまり思い付きませんでした

野田氏が格闘技観戦が趣味ということで4334ユークスが野田氏優勢から決定タイミングに合わせて上昇していたようです。


推し進める経済政策によって色々な材料もあるのでこれからも要注目です!





※株トレード

前場は建設株の不動テトラ、日特建設、若築建設、五洋建設を買いで監視


建設株、特に海洋土木関連は菅直人退陣、新首相を歓迎している様子


銀行、証券などの金融関連が弱いのでまだ安心して買えない状況




そして後場

予想通りの状況から福田組を空売り

結果が出る前にテレビでNHKの予測や状況が凄く参考になりました。

持ち越しせずにデイトレでしたが気持ちよく利益確定(^^)v


他に気になった銘柄では私の仕手株注目銘柄一覧のメイン銘柄が大賑わい

サニックス、レオパレス21、A&Aマテリアル、若築建設、高岳製作所、高島

今日は福田組をメインにトレードして見れませんでしたが明日からはまた広く監視する予定


政治が変化する時は大きく儲けるチャンスなので明日からの相場が楽しみです♪


WBS(ワールドビジネスサテライト)で勉強中なう


それではまた


(^^)v
nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。