年初来高値更新銘柄から監視銘柄をチョイス [注目銘柄 監視銘柄]

明日は苦手意識の強い月曜日そして決算発表相場それに月末相場


◇月曜日が苦手理由:連休明けから私のトレード感覚が鈍っている

◇決算発表相場:テクニカル分析と仕手株中心トレードなので決算発表内容で割安・割高とかの判断をするファンダメンタルズ分析が苦手

◇月末相場:月末ドレッシング買いとか言って株価が予想外の動きをする事があるのと昔、7974 任天堂で1日にマイナス60万円の大損を喰らったトラウマ


このトリプル苦手な日が明日30日(月)


それにプラス原因不明の右目まぶたの上がピクピクしてる

パソコンの見過ぎから疲れ目? 寝不足? ストレス? 過労? 運動不足? 

理由はよく分かりません(T▽T)



なので場合によっては「休むも相場」で明日はノントレードかも


でも一応、気が変わった時のために簡単な監視銘柄探し

それは年初来高値更新銘柄

東証1部で先週23銘柄が発生

その中から私の監視銘柄ポイント


◆出来高が多い

◆値幅が大きい

◆信用取引に空売り可能銘柄

◆過去にトレードした事がある銘柄


上記の内容で私の脳内コンピュータでスクリーニングした銘柄

1881 NIPPO、1884 日本道路、7721 東京計器、7838 共立印刷、7999 MUTOH-HD


これを昨日のすてきナイスグループ記事に書いたような銘柄分析をして買いタイミングと空売りタイミングを探して分析

後は、超大事な決算発表スケジュール確認

殆んどがその日の相場が終了した大引け後に発表されますが中にはお昼休みとか、まさに場中に発表される銘柄があるので要注意


そんなこんなで思い通りの動きにならなかったらノントレにします


それではまた


(^^)v



nice!(77)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 77

コメント 1

tamama

訪問とナイスありがとうございます。
投資・・・以前FXやってましたが、サブプライムで暴落してからやってないんです。。純粋に株に投資しておけばよかった。。くすん。。
by tamama (2012-01-30 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。