SUMCO、シャープ、ソニー上昇 [注目銘柄 監視銘柄]

2月3日(金)は前日に決算内容で大きく下げたSUMCO、シャープ、ソニーが上昇

昨日の宣言どおりシャープを買って利益確定できました。


シャープはここから反発上昇できるかどうかが問題

気になるのはパナソニックが2012年3月連結決算予想の下方修正

それが来週6日(月)の株価にどう影響するか?

パナソニックは事前に株価下落していたし織り込み済みであってほしい


今年度の決算は東日本大震災、欧州債務問題からの景気悪化、タイの大規模洪水、急激な円高の影響と言う悪材料が重なり過ぎました。


逆に決算内容や外部要因で良くなりそうなのが携帯ゲームSNS関連(グリー、DeNA、KLab 他)と商社株(伊藤忠商事 他)

あと、これから復興需要景気がどこまであるかも関心事


2月3日は節分天井とも言われるある意味節目の時期でもあるので来週から全体相場の方向感がどうでるか注目です。


nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 84

コメント 2

PopLife

パナソニックの製品には魅力を感じません。よって海外メーカーに
シェアを奪わるのは当然と言えば当然でしょう。助けたいと言った
方々以外の投資は無いに等しいのでは?まあ投資ですから細かな
動きはあったでしょうけれども。ではまた。
by PopLife (2012-02-04 18:37) 

楽しく生きよう

どこも佳いニュース無いですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。