日経平均はもみあい調整か? [注目銘柄 監視銘柄]

為替の円高、ドル安傾向、原油の高止まりなど日本株に少しネガティブ材料が出ています。

それでも今の所、日経平均は1万円台をキープ

個人的にはこのまま日柄調整が続いて上昇継続してほしいのですがどうなるか?


そんな中、私の好きな銘柄が大商いで良い値動きをしてます(^^)v

過去にも書きましたが、するしないは別にして空売りが出来る銘柄でないと株式投資は面白くない

銘柄によって外国人投資家や証券会社などは空売りが出来て個人投資家が出来ないのはあまりにも不公平


ここ最近、出来高増加・上昇している私の好きな銘柄

河合楽器、オリコ、三協立山HD、東光、OKI、ツガミ、ファーストリテイリング、新日本科学、グローバルダイニング

防衛関連では石川製作所、東京計器、豊和工業


これだけお気に入り銘柄が出てきたらトレードがしやすくなります(ノ^^)八(^^ )ノ

河合楽器、オリコ、三協立山HD、東光、OKIはここ最近の急騰銘柄で売り買いの強弱でどちらでも狙い易い

ファーストリテイリングは4/3(火)引け後発表の3月国内ユニクロ事業既存店売り上げ高結果が株価にどう反応するのか?

長い間上昇してきたのでどこが上値になるか


新日本科学とグローバルダイニングは信用取り組み良化銘柄で株主構成から妙味があるかも


好きな銘柄は私の得意なトレード手法が通用するのでありがたい(o^-^o)



4/3(火)のトレード銘柄は8585 オリコ、8508 Jトラスト、2395 新日本科学、3432 三協立山HD

オリコの空売り、Jトラスト買い、三協立山HD買いで利益確定

新日本科学買いロスカット

オリコの空売り利益が大きかったので気持ち良くプラス収支でしたO(≧▽≦)O


またこんな時間・・・


今日は楽天で買った株式投資書籍「大化け株を見抜く13のルール 伝説のファンドマネージャーが教える 株の公式」林則行
をこれから読んで寝ます。

久々に良い株式投資本の予感(*⌒―⌒*)))




それではまた


(^^)v


nice!(88)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 88

コメント 3

PopLife

景況感さえ良くなれば後はしめたものですね?
by PopLife (2012-04-04 17:01) 

yogawa55はやぶさ

ひぃぃぃぃ~~。
現物の塩漬けが増えました。
(輸出関連および大型銘柄)
明日は反発? 続落?
・・・・わかりません。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-04 20:42) 

幸せ家族

☆PopLifeさん
今日はヘッジファンドの売り仕掛けで日経平均が下落させられました
これが一時的な調整になればいいんですけど

☆yogawa55はやぶさ さん
為替は1ドル82円前後をキープしてるのに輸出関係も弱かった
むずかしいですね
全体相場はよく分かりませんが証券・不動産は弱いかなと予想してます。
by 幸せ家族 (2012-04-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。