『株の公式』書籍から銘柄探し [注目銘柄 監視銘柄]

先日購入した書籍(過去の記事)

大化け株を見抜く13のルール 伝説のファンドマネージャーが教える 株の公式 

著者:林則行

中身検索できます
  ↓   ↓

伝説のファンドマネージャーが教える株の公式

伝説のファンドマネージャーが教える株の公式

  • 作者: 林則行
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




この本を読んで銘柄探ししています。

著者林則行さんはジムロジャースやラリーウイリアムズからも投資を学び アブダビ投資庁でファンドマネージャーとしてオイルマネーを日本株運用していたそうです。

私は仕手株を扱う仕手筋にも興味がありますがファンド運用者の投資手法にも興味があります。

まだ半分までしか読めていませんがかなり勉強になります。

久々に良い株式投資の本に出合えました(ノ^^)八(^^ )ノ

全て読み理解してからまた感想も書きますね



んでピックアップした銘柄

3046 ジェイアイエヌ、2782 セリア、1722 MISAWA、2362 夢真HD、3382 7&iHD、5817 日本電線、8113 ユニチャーム、4350 メディカルシステムネットワーク、6796 クラリオン、7952 河合楽器、2305 スタジオアリス 他

私から見てここ2・3年の最高値をブレイクしているか、これからブレイクしそうな銘柄

4日と5日の日経平均下落も殆んど影響していない銘柄

適当に探してまだ精査していないので上記銘柄が大化け銘柄候補ではありませんよ


明日はこの銘柄の中から買いトレードする予定です。





4月5日(木)のデイトレード

7625 グローバルダイニング、5337 ダントーHD、5912 日本橋梁の買い

8604 野村HDの空売り

+5.5万円


1日5万円オーバーはうれしいレベルです♪

感謝です!


それではまた


(^^)v



nice!(111)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 111

コメント 4

NO NAME

こんにちは。
こちらのブログ初めて来たのですが、とても参考になりますね。
またのぞかせて頂きます。

私も株のメルマガ配信しています。良かったらどうぞ
http://archive.mag2.com/0001484190/index.html
by NO NAME (2012-04-06 14:11) 

marbee

いつもご訪問&niceありがとうございます。

私もこの本読みましたがシステムトレーダーの私にはまったく役に立ちませんでした。
いやルールの発想としては良いんですよ。
ただシステムトレーダー的にここに書いてある事をやろうとすると上場全企業の財務データが必要な訳で・・・
それは証券会社やヘッジファンドなら当然持っているであろうデータだと思いますが個人では手に入れ難いデータで・・・
私的には「無理!!」って結論になってしまいました。

EDINETからXBRLで財務データを引き抜ければ良いのですが・・・EDINETってそういう作りになっていないんですよね。
あれはシステムって物をわかっていない奴らが作っている代物ですな。
by marbee (2012-04-06 21:22) 

楽しく生きよう

ナイスですね。

by 楽しく生きよう (2012-04-06 22:44) 

幸せ家族

☆NO NAMEさん
ブログ記事・動画で勉強させていただきました(o^-^o)
ありがとうございます。

☆marbeeさん
アナログ・テクニカルトレードの私には気づきがありかなり勉強になりました。
たしかに使えるところ使えないところはありますね

☆楽しく生きようさん
「ナイスですね。」のナイスありがとうございます(^^)v


by 幸せ家族 (2012-04-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。