しばらくの間、デイトレード休止のお知らせ ※注:ブログ更新はします! [相場 雑感 たまにスイングトレード]

突然ですがしばらくデイトレードの休止することにしました

※注:ブログ更新はします!


しばらくとは時間的に短くて3ヶ月


色々な理由から100%の集中力が出せないので

ある意味 “休むも相場”です!


そして

デイトレードの代わりにスイングトレード中心になります




デイトレード休止の理由は良いものと悪いもの両方あります


まず悪い理由は


◇ 11月中旬夜更かしから来た体調不良懸念

過去のブログ記事でも書きましたが

日経225先物ナイトセッションに集中しすぎて

睡眠時間激減からの現在疲労蓄積中です



◇ 気温変化からの冷え性併発懸念

昨年、冷え性から来る体調不良で苦しんだパターンと

同じ失敗をしないように体調管理に努めるため


※ 冷え性は色々な病を発症させます

私で言えば頭痛、手足の冷え、無気力感、下痢、睡眠障害など

一般的に言えば内臓疾患、自律神経失調症、うつ、潰瘍性大腸炎、クローン病 他

色々な病の起源にもなるそうです




★ 簡単に言えば

“年齢から来る疲労蓄積回復”

“冷えストレスや過労からの病気発症予防”

“昨年の二の舞にならないようために”

です!



若い人、健康な人から見れば

“何、年寄り臭いこと言ってやがんだ!この野郎ゴラー!!”って

言われてるでしょうね



しかし私も数年前までは

“自分はまだまだ若いし全く老化しないぞ!”とたまに徹夜も

しましたがここ最近はできません!



当たり前のことですが

若い時と中年現在の疲労回復力の違いです



今は一度体調不良になれば最低でも2日長くて1週間回復までに

時間を要します

さすがに年齢には勝てません!!

(^^!)



ですので最低でもこの苦手な冬が終わるまでは

デイトレード休止します

厳密に言えば毎日のデイトレード休止です!





そして良い理由ですが


◇ スイングトレードへの切り替え

本ブログには殆ど書いていませんでしたが

今年に入ってから少しずつスイングシフトしています



今年に入ってスイングトレード勉強用の自己投資もしていました


私の購入実践教材

“株式投資錬金術 6つの条件 杉山てつや”

“株リッチプロジェクト 柴垣英昭”


上記2つの教材を軸に私が今まで勉強してきた知識経験を

活用しています




◇ もうひとつの良い理由はダイエットの成功

61キロ⇒55キロ

肥満気味だったので食事で炭水化物を減らしました

体が軽くなったので健康や老化予防のために

時間を作り新たな運動も検討中です


これは体重・脂肪減のせいで寒さが増すという

ダイエットのマイナス面も発生

“悪い理由:冷え性”と関連しているかもしれません





ということで株式投資のデイトレードにかけていた時間を


◇ 健康“体調管理と運動”

◇ 株式投資の勉強 “投資系情報教材、書籍、セミナー、動画教材 他”

◇ ネットビジネスの実践・勉強 “SEO コピーライティング 他”

◇ 趣味“読書、映画鑑賞 他”


に使う予定です!



私が一番、重きに置いているのは当然“株式投資の勉強”


割合で言えば

株式投資の勉強:60

健康:20

ネットビジネスの実践・勉強:10

趣味:10


こんな感じです




特に損切り・ロスカット回避の投資手法の追求

ロスカットを全く無くすことは不可能ですが

いかに勝率を高めれるか?

私なりの答えは多くの“投資手法を持つ”です



私の知る億トレーダーは100種類前後の手法を

持っています。




先ほど書いた株式投資教材
 
“株式投資錬金術 6つの条件 杉山てつや”

“株リッチプロジェクト 柴垣英昭”

以外にも同じ情報教材の証券ディーラーの隠し技:“仕手株完全攻略マニュアル2”

“空売りピンポイント投資術2”、書籍、動画教材などからも

勉強・インプットしていきますので

本ブログ記事でアウトプットする形で皆さんにもシェアして

行ければと思っています。





それではまた

(^^)v





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。