日経平均が1万円台タッチ 来週1万円台乗せるかどうか [相場 雑感 デイトレード]

3月9日(金)メジャーSQの日経平均は前日比160円の上昇

ギリシャ危機後退が大きな材料になったようです。

そしてやはり不動産株の上昇継続

値上り率上位に不動産関連銘柄が多く入っていました。

世界的に金融緩和が進んでいる事で不動産に投資マネーが向かい易いと見られているようです。


そんな中、不動産銘柄でトレードしました。

しかし買ったのはレオパレス21だけで他は大京とエスバイエルで空売り

日経平均の寄り付き天井を予想していましたが大ハズレ

エスバイエルは利益確定でしたが大京はロスカット



この相場で不動産株を空売りしてるって・・

Σ( ̄□ ̄!!!)もしかすれば世界的な金余りでミニバブルが来る可能性もあるのに。

たまたま私の予想通り大京とエスバイエルは大きく上昇しなかったのが不幸中の幸い

来週は不動産銘柄を空売りしないと誓いました!



レオパレス21、コスモスイニシア、アーバンライフ、フージャースコーポレーション、サンフロンティア不動産

狙いとしたらこのあたりを徹底的に監視して押し目場面を買う作戦

当分は金融株、不動産株が賑わうと予想しています!



気になるリスクは相場の過熱感 

日経平均の25日移動平均騰落レシオが140%超えている事

買われ過ぎの120%超えを大きく上回っています。


他は突然の公募増資発表などのバッドサプライズが出た時ですね




それではまた


(^^)v



nice!(141)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 141

コメント 4

楽しく生きよう

このままあまり速度あげずにじわりと上がっていって欲しいなと個人的には思います。
by 楽しく生きよう (2012-03-10 07:18) 

yogawa55はやぶさ

3月20日の償還日、・・・安心感と同時に土曜・日曜が控えていました。
用心深い私は、塩漬け状態だった銘柄の利益がやっと出たので、売り専門の一日でした。
来週は、板やグラフを眺め、買いから始める所存です。
by yogawa55はやぶさ (2012-03-10 08:25) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2012-03-11 05:55) 

幸せ家族

☆楽しく生きようさん
ここからは欧州債務危機が再燃しない事と解散総選挙がポジティブ材料と見てます。

☆yogawa55はやぶささん
個別銘柄、材料株探しそして押し目があるかどうか悩みますね

☆pandanさん
こちらこそ
ブログを拝見させていただき
ありがとうございます。
by 幸せ家族 (2012-03-12 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。