2011年四季報秋号の発売日&ファナックの株価に注目 [仕手株注目銘柄一覧]

(^▽^;)昨日の夕方に少し寝てしまったせいで目が冴えて眠れないのでブログ更新です。

これは海外旅行帰りのような時差ボケ状態


( ̄_ ̄|||) ちょっとやばい


ザラバにナチュラルハイにならないように気を付けて今日は22時くらいまで起きてそこから爆睡するしかないかな

(T△T)


そうそう 今日は2011年四季報秋号発売日ですね。





株式投資ですが


先週末は色々な動きがありました。


悲しい事に悪材料が多い


アメリカ:オバマ大統領の景気・雇用対策期待外れ?

NYダウ303ドル安



EU(欧州連合):ドイツなどのギリシャ支援観測の後退



日本:G7(財務相・中央銀行総裁会議)で安住財務大臣の円高無策(?)ノンインパクト発言

鉢呂吉雄前経済産業相の「死の町」発言と記者に対して「放射能をうつしてやる」発言からの辞任



只でさえ米・欧が大変なのに日本は現政権の不信感増大させている場合かい!

私はまだこれからも不適格閣僚が出てくると思います。


それに忘れられているのか何時起こってもおかしくない中国の不動産バブル崩壊


やはり当分は買いより売り傾向のトレードのほうが安心かも


テクニカル的には、また売られ過ぎゾーンの指標、ボックス圏から反発の可能性もありますがその場合でも弱い銘柄を空売りするほうが個人的には安心


○○○ショックで大幅下落、逆に安値圏でのサプライズ大幅上昇の両方可能性があるので持ち越しは絶対しません!





今日の監視銘柄ですが


先週末の個別材料では売り上げ好調の映画関連(東京テアトル、東映、松竹他)、安・近・短レジャー関連(ラウンドワン他)

信用取組み需給妙味から陸運業の近畿日本鉄道などが出来高を伴い上昇

近畿日本鉄道は新規貸株禁止(売り禁)になってしまいましたが売り方が踏み上げ状態なので押し目買い狙い

そしてSNS、デジタルコンテンツからグリー、コナミの押し目買い狙い




逆に下げで目立ったところは8月工作機械受注額低調で大幅下落のファナック

ファナックの動向が機械株に影響するし日経平均寄与度も大きいので連続で下げるのか戻すのか重要監視


そしてその機械株

東証1部で14銘柄の機械株が年初来安値更新

コマツ、住友重機、SMC、東芝機械、ツガミ、オークマ、牧野フライス 他


直近大幅上昇株として東京テアトルと日本ライトンはトレード予定ですがファナックの動向を見ながら機械関連株も監視予定です。



ではまた今日の夜に

(^∇^!)

nice!(103)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 103

コメント 4

yakko

お早うございます。お越し戴きniceをアリガトウございました。
by yakko (2011-09-12 09:12) 

musselwhite

こんにちは。
ご訪問 &nice ありがとうございます。
by musselwhite (2011-09-12 14:19) 

夢旅人

昔、大穴狙いのやぶれ株を何社か持ったことがある。
一部は大化けで良かったが、残りは全滅の憂き目・・・
投信を少し持っているが、此れもダメ!!30%ダウン・・・
やはり、貧乏人はいくら少なくとも現金にカギルと云う事なのでしょう!!
「欲を出すと、ロクな事は無い」とは、けだし名言と云う事なのか?
by 夢旅人 (2011-09-12 15:53) 

yogawa55はやぶさ

遊び心で、山水○○でも買ってみようかな。
とにかく安い!
by yogawa55はやぶさ (2011-09-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。