エコナックホールディングス 日足チャートで上ヒゲ上昇 [◇上ヒゲ・高値寄り・陰線]

2月10日(金)の東証1部値上がり率ランキングは3521 エコナックHD


前日終値:40円 始値:48円 高値:66円 終値:49円 VWAP:55.47円

前日比 +9円高 22.50%上昇


前日から見て22%の大幅上昇で凄い!

ってとこなんですが良く見れば

前日より高く始まってそこから個人投資家の提灯買いが入って上がり高値で大口が利益確定売りを出し下がり元に戻ったような感じです。

寄り付いて高値が18円上の66円までありVWAPから見て55円での売買が一番多い

10日エコナックHDを売買した一部の投資家は大きな利益を上げれたでしょうが殆んどの個人投資家が高値掴みで大損、または現在含み損抱え中でしょうね

9日(木)の8029 ルックも同じような日足チャート

他にも8622 水戸証券

昨日も書きましたが3864 三菱製紙も上ヒゲです。


今回のエコナックHDは個人投資家は空売りが出来ない銘柄ですが空売りが出来る銘柄で上ヒゲを狙うのが私の手法の一部です。

各銘柄ごとに色んなクセや騙しがあるので個別に過去の値動きを見たり分析する必要がありますが上ヒゲのほぼ高値で空売りエントリー出来れば大きな利益がでます。




私がここ最近、上ヒゲを確認した銘柄(空売りトレードした銘柄も含む)

8245 丸栄、3526 芦森工業、3159 丸善CHI、5480 治金工、9312 ケイヒン、5491 日本金属、6208 石川製作所、5352 黒崎播磨、7721 東京計器、8090 昭光通商、4531 有機合成薬品工業、8245 丸栄、4745 東京個別指導学院、7914 共同印刷、9763 丸紅建材リース、2215 第一バン、5974 中国工業、8291 日産東京販売HD、6621 高岳製作所、4404 ミヨシ油脂、7990 グローブライド、4112 保土谷化学工業、1821 三井住友建設 他


仕手株や低位小型株が多いです。

理由は低位株は値幅制限が大きい事だと思います。


上ヒゲ発生し易い銘柄で空売りトレードした時は高確率で利益確定できてます。

※以前の記事にも書きましたが私は全ての銘柄で空売りするわけではありません。
「仕手株相場と上ヒゲ銘柄」

私の分析方法はトレードスタイルによって変わってきますのでここでは書きませんが一番重要視しているポイントはその銘柄が1日で何%上昇すれば上ヒゲになり易いかという事


買いでしかトレードをしない方も事前に確認しておけばリスク管理になります。



今日は本屋に行ったら良さそうな本がたくさん有ったのでついつい大人買いしてしまいました。

「ぼくらの祖国」青山繁晴さん

「略奪大国」ジェームススキナーさん

「4時間半でスッキリ起きる 睡眠革命」文庫本

「毒を出す食 ためる食」文庫本


「ぼくらの祖国」は、さっき少し読みましたが素晴らしい内容です!

個人的に青山繁晴さんの書籍はハズレが無いのでお勧めです。


それではまた


(^^)v











nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 88

コメント 2

投資のチャート

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 投資のチャート (2012-02-11 12:41) 

まる

 こんばんは。
 4冊も本を買われたのですね。
私ももう少しで1冊読み切るので、
本屋さんで探してみようと思います。

by まる (2012-02-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。